2021年12月19日、東大阪文化創造館大ホールで第21回定期演奏会を開催しました。
制約があるにも関わらず多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
2021年12月27日現在、ご来場者、団員、会場スタッフまで今まで1件も感染症を罹患したという連絡は入っておりません。
引き続き、気を緩めることなく団員一同感染予防対策に努めて参ります。
今回の演奏会は感染症防止対策のため、ご来場いただいた皆様には数々のご協力をいただきました。
また、私たちもなかなか思うように練習ができない中、やむを得ず1年延期して2年ぶりの演奏会となってしまいました。
プログラムも従来であれば3ステージ構成で演奏するところを、2ステージに変更。また第九では合唱団とオーケストラの位置を逆転し、皆様の目前でマウスシールドをつけて歌うという初めての試みの演奏会になりました。
まだまだ見通せない状況は続きますが、以前のように多くの団員が復帰して、気軽に音楽に触れあえる日が一日でも早く訪れることを願ってやみません。
皆様におかれましても、その日までどうかご健勝でおられますことお祈りいたします。
指揮 木村 俊明
ピアノ 森本 恵子
合唱 東大阪第九シンフォニー合唱団
ベートーヴェン 交響曲第九番 ニ短調 作品125 <合唱付>
指揮 木村 俊明
Sop.野口 麻衣 Alt.橘 知加子 Ten.小餅谷 哲男 Bar.松岡 剛宏
管弦楽 近畿フィルハーモニー管弦楽団
合唱 東大阪第九シンフォニー合唱団