↓リハーサル、開演前、第1・2部と第3部「第九」のステージ、終演後パーティーの写真です。『緊張→緩和』の、『歓喜』に満ちた一日でした。
♬ 2019年(令和元年)12月22日(日)、東大阪第九シンフォニー合唱団 第21回定期演奏会 ~ベートーヴェン第九シンフォニーの調べ~ は、1,500席がほぼ満席となる大盛況のうちに無事閉演いたしました。ありがとうございました。
♬ 開演前には、早くから多くのお客様がホール入口にお並びいただきました。入場整理券をお渡しし、混雑の緩和と混乱の未然防止に努めましたが、ご入場の際には皆様に大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。
♬ 団員と学生・一般参加者で約170名の合唱団、近畿フィルハーモニー管弦楽団、指揮者・ピアニスト・ソリスト4名の先生方、アナウンサー、天満宮のお囃子の皆さん、舞台スタッフ、ロビースタッフ・・・多くの人々の力を寄せ合って作り上げた演奏会でした。多くのお客様に聴いていただけたことは、本当にうれしく、ありがたいことです。心より感謝申し上げます。
♬ 2020年度は、さらなる演奏の質の向上とよりスムーズな運営をめざし、楽しみにしてくださる皆様のご期待に応えられるよう努めて参ります。今後も東大阪第九シンフォニー合唱団に温かいご声援をお願いいたします。
2019.12.25 団員一同